本文へスキップ

室内装飾は、インテリア・アルファにお任せ下さい。

家はそう何度も建てかえのできるものではありません。自分や家族が加齢した時のことを考慮して家づくりをすることが大切です。また、既にある家を年齢や身体状況に合わせてリフォームすることで、住みやすい環境を作ることはとても大切です。インテリ・アルファでは、そのような皆様にご提案いたします。

高齢者にやさしい住まいのための内装工事

○○○○○○○○イメージ

■床

住宅内での転倒事故を防ぐためには、床の段差を解消することが大切です。
@出入口のドアの下枠
A和室と洋室の床の高さの違い
B廊下との境目などの小さな段差
また、段差が解消できない場合には、床の仕上げ材を滑りにくい素材に替えたり、照明で明るくするなど、段差を見やすい状態にすると良いでしょう。


○○○○○○○○イメージ

■手すり

転倒防止や移動を楽にする手すりは、体重がかかるので、壁にしっかりと固定することが大切です。
特に階段や廊下、トイレ、浴室などは、必要に応じて壁を補強します。
また、手すりは手や指にフィットするものを選び、使う人が握りやすい高さに設置します。


孫・子のための生前整理

○○○○○○○○イメージ

■生前整理とは

最近は、元気なうちに自分で 人生最後の身支度を と考えられる方が増えてきました。それが 生前整理 です
それは残った家族に 「迷惑を掛けたくない」 という気持ちと、「自分が大切にした物は自分で整理したい」 という気持ちからと伺います。
大きな物や重たい物などの移動や、不用品の廃棄などお手伝いします。
先ずは、お気軽にご相談下さい。


inserted by FC2 system